サラリーマンはむおと専業主婦はむこの日常

新婚夫婦はむおとはむこが日々購入したものを紹介したり、思った事を書いていく雑記ブログ

新しいことに挑戦するために必要なたった1つのこと【自己紹介】

 

このページでは下記のような悩みを解決するため、私の自己紹介(体験)を交えてお話しさせていただきます。少しでも参考になれば幸いです。

  • 新しいことをやりたいけど何からやっていいかわからない
  • 新しいことをやりたいけど勇気がでない
  • 新しいことをやりたいけど失敗したらどうしよう

1.私、ブロガーを目指しまぁす!

はじめましてはむおです。

今日から人生初のブログをはじめます...!!

 

え!?このみぃやんって人、生意気なタイトルつけておいて今からブログやり始める超絶今更系初心者なの!?

と、思った方、正解です。(泣)

 

私は本日(2019/08/14)よりブログを始めました。

ブログを始めた理由はいくつかありますが下記の通り、かなり曖昧で不純な理由ばかりです・・・

  • 自分の意見を発信する場所が欲しい
  • 自分の知っている知識を世界に発信したい(知識なんてありませんが)
  • 文章を書く練習をしたい
  • 視野を広げたい
  • お金が欲しい

 とにかく、私は一歩を踏み出しました。

これに何の意味があるのかはわかりませんがとにかく「ブログやってみたいけどどうすればいいんだろう」と悩んでいた日々からは抜け出せたと考えてます。

 

これから日々感じたことや共有したい内容があったとき、スグに発信できる場(ブログのこと)作れたことは私にとって大変大きいことだと今、記事を書きながら感じてます。

2.私がこれまで挑戦してきたこと(趣味編)

突然ですが私は、下記のような趣味を持っています。

  1. アニメ(コードギアスが一番好き)
  2. バイク(ninja250に2年程乗ってました)
  3. ダーツ(Rating6でした)
  4. ロックフェス参戦(ロッキン大好きです)
  5. ライブ参戦(ワンオク大好きです)
  6. ゴルフ(まだコースデビューしてません)
  7. ドライブ(VEZEL乗りです)
  8. エレキギター

現在やっていない趣味もありますが、これらのほとんどは興味があった訳ではなく、人に誘われてとりあえずやってみたことが大半です。

とりあえずやってみたことが本当に楽しくて趣味になった、という流れです。

バイク、ロックフェス参戦がまさにそうですね。

バイクに関してはバイク乗りの友達に誘われてとりあえず欲しくなったから速攻で免許取ってローンで中古のninja250を即買いしましたw

盗難未遂にあい、修理に出した流れでそのまま売ってしまいましたが

四国一周や東北一周楽しかったなぁ...次はninja1000をいつか買いたいです。

ロックフェスに関しては新入社員研修の頃にそこまで話したことなかった人から「メトロックっていうフェスあるからいかない?」と誘われ、当時はロック??フェス??なにそれ??って感じでしたがとりあえず誘われたのでOKしました。

そこでMAN WITH A MISSION(狼あたまのあれです)の演奏とファンの熱気を感じてロックフェス最高じゃん!!となり、今では毎年のようにROCH IN JAPAN FESTIVALに行くようになりました。

 

3.私がこれまで挑戦してきたこと(仕事編)

 私が職場でやってきたことを少しだけ書きだします。

  1. 某有名企業の社内システム構築
  2. 新入社員の指導係
  3. 100人規模の飲み会幹事 
  4. 100人規模の社内旅行幹事
  5. 某有名企業への出向

文字に表すと大したこと全然していないな...

まあ、いいや。

 

正直1と5については 社会人として断れることでもない気がしますので省略しますが、2,3,4については今まで頑張ってきた結果だと自負しています。

頑張ってきたことと言うのは、断らずにイエスマンでいること。

私は今まで業務や飲み会を断ったことがほぼありません。

とりあえず挑戦することにより、何かチャンスや得るものがあると私は信じています。

もちろん、挑戦したことで得るものがなかったことも多々ありますが、どういうときに失敗するかが分かるという意味ではやること全てに得るものがあったと言っても過言ではありません。

 

4.結論

ここまで読まれた方はもうお分かりでしょう。

そうです、新しいことに挑戦するために必要なたった1つのこととは

とりあえずやってみる。

 はい。これだけです。

始めてみれば今まで悩んでいたことが大したことではなかったとすぐに気がつくはずです。やったことがないことに頭を使っても大した想像はできません。

もちろん、事前に対策を打つことは大事ですが、事前準備はほどほどにして、とにかくやってみることをおすすめします。

 

5.最後に

結論にも記載したとおり「とりあえずやってみる」精神でブログはじめてみました。

やってみて思ったより長い文章が書けることに気づけたので次回からおもしろいネタや有益な情報を発信していきますね。

本記事で私のことが少しわかったかと思いますが下記に補足しておきます!

 

性別:男

年齢:28

職業:一部上場IT企業勤めエリートリーマン(笑)

趣味:音楽、アニメ、ギター、ドライブetc...

 

コメントもらえると大変喜びます!!

皆様、これから宜しくお願いします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村