サラリーマンはむおと専業主婦はむこの日常

新婚夫婦はむおとはむこが日々購入したものを紹介したり、思った事を書いていく雑記ブログ

【結婚、新婚旅行!】普通の会社員が2019年を振り返る【車購入、家購入!】

f:id:mi-yann:20200113234141j:plain

皆様こんにちは、サラリーマンはむおです。

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、皆様にとって2019年はどのような1年でしたか?

 

私にとって2019年は人生の一大イベント盛りだくさんの1年でした。

大人の階段をトランザムしてのぼりまくったため、ちょっと階段のぼりすぎ??と思わなくもないですが、今では全て実施してよかったと心から思います。

本記事では、私が実際に経験した人生の一大イベントを紹介します。

本記事を読んだ皆様が少しでも前向きな気持ちになってくださると幸いです。

(前向きな気持ちの例:こんなクズ野郎でも幸せになれるんかい!私も大丈夫!等)

1. 2018年の会社員みぃやん

いきなり過去の話かよ!と罵声が聞こえてきそうですが、軽く自分語りをさせて下さい。2018年の私の状況をお伝えしなければ2019年を語ることはできません・・・(多分・・・)

 

さっそく自分語りをさせて頂きますが、2018年の私は150万の借金がありました。

車のローンとかじゃないですよ?ただただ毎日飲み歩き、欲しい物は全て買い、行きたいイベントに全て参加した結果、クレジットカードの請求額が給料を超えたため、毎月リボ払いを利用してごまかし、そんなこんなで気づけば150万の借金を背負っていました。

 

そんな借金まみれのクズリーマンだった私は、とある合コンで出会った女性(現在の妻)と付き合いました。付き合った当初ももちろん150万の借金ありです。そして、その女性と付き合うにつれて、結婚したいと思うようになった私は、借金返済に励むのです。1ヶ月の支出(食費、光熱費、日用品代、お小遣い等全て)を4万円に抑えることで、毎月7万円を貯金し、その結果、1年で全額返済することができました。

その後、1年間かけて100万円の貯金し、晴れてその女性(以降、妻と記載)と結婚することができたのです。 

妻と結婚した2019年は様々なイベントを行いました。

その内容について次項から説明していきます。

 

2. 2019年の会社員みぃやん

①2019年3月  結婚式を挙げる

皆様お待たせしました!ついに2019年のお話に入ります!!

一発目のイベントは、もちろん、結婚式です。

そうです、結婚式を挙げました。

しかもお値段300万ちょい。なかなか立派な結婚式を挙げることができたと自負しております。それもこれも挙式にご列席頂いた皆様、および両家ご家族の皆様の多大なるご協力があってこそです。結婚前の私は、結婚式に会社の人は絶対に呼ばない、最悪フォトウェディングでもよいと考えていました。ですが、実際に式場を探す中で、盛大にやりたい、お世話になっている人にも見て欲しい、と思うようになり、結局は会社の上司や先輩を呼びまくりました。会社の人からは、飲みに行く度に「結婚式本当によかったよ!!」というお言葉を頂けるようになり、本当に挙げてよかったと思っています。

(気に入った式場の値段が高くて人数呼ばないと挙げれなかったという理由があるのは内緒ですよ)

 

②2019年4月  新婚旅行でイタリアに行く

結婚式が終わり、ひと段落したので新婚旅行に行ってきました。

場所はイタリアのヴェネチアとローマです。イタリアに決めた理由は、結婚前から妻と「一生の内に1度はヴェネチア行きたいね」という会話をしていたぐらいヴェネチアに憧れを持っていたからです。本当はお金の問題で沖縄にしようと思っていましたが、ダメ元でイタリアの見積を取ってみたら"今後の生活にゆとりはないけど行けなくは無い"程度の金額だったので思い切って行くことにしました。最初から無理と決めつけず、とりあえず実行した私を褒めたい。(誰か褒めて)

 

ヴェネチアで撮影した写真

f:id:mi-yann:20200113225659j:plain

 

下記記事にも新婚旅行について少しだけ記載してますので合わせてお読み頂けますと幸いです。 (後々詳細書こうと思います...)

mi-yann.hatenablog.com

 

③2019年5月  新車購入

憧れのVEZELを新車で購入。こちらも300万ちょい。つらい。

でも本当に良い車です。購入理由は同棲のためにちょっと田舎に引っ越したからです。都内で2LDKとか高くて借りれません。一人暮らしの時は都内に住んでいたので車の必要性を感じたことは一度もありませんでしたが、少し田舎にいくと近くに買い物できる場所が揃っていないため車が欲しくなります。

今では毎週末、買い物やドライブで利用しています。

VEZELにした理由は単純にかっこいいから。

 

④2019年10月 持ち家購入

いやーやりましたね。家買いました。

1年前まで150万借金あった私が持ち家を買うことができました。

これは2019年の中でも一番の決断でした。まぁ、家買おうかなー?と思い立った2週間後には購入してました。

新築なので毎日家に帰るのが楽しみになりました。ずっと家にいる生活をおくりたい人生でした。

 

3. まとめ

2019年は結婚式を挙げ、新婚旅行でイタリアにいき、新車を購入し、持ち家を購入しました!人生の大イベントの大半が終わった気がします。

皆様にお伝えしたかったことは「元借金クズ男でも結構幸せな生活を送れる」ということです。真っ当に生きられている皆様であれば大丈夫です!心配ありません!安心して日々をお過ごしください。

 

ここまでお読み頂いた皆様、ありがとうございます。

今後はもっと更新していきますので、会社員みぃやんを何卒、宜しくお願い致します。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村